Power Mac G5

今、本気で欲しいとずっと思っているものがあります。
それは『Power Mac G5』です。
やっぱり、俺は基本的にデスクトップ志向が高いですね。。

最初につかったMac

これは、自分のメインblog『Snoblog』でも書きましたが
Power Macintosh 8600/200』でした。
実はこのMacは昨年iBookを買うまで、ずっとメインで使ってました。
そのうち、Photoshop7とかは起動するだけでフリーズするようになり・・・・。
これは、本当に大変でした。。

今は。

iBookの933を使っています。
1GHzないんですが、それでも相当速く感じています。
これは『OS X』の影響もあるんでしょうね。
実用的には充分なんですが、それでも欲しいのがタワー。。
何とかしようと思います。

自作PCで。。

Windows XP』と『Fadora Core』を持とうと思っています。
それは、理由がありまして・・・。
自分が造るサイトの動作チェックと、Linuxの勉強のために・・・。
楽しみはいろいろとありますね。。
その前に・・・仕事を。