『Macユーザーが就職する為には?』

昔、俺が初めて就職した時、インターネットなんて姿も見えませんでした。
もちろんパソコンは特殊なもので、かなり持っている方は少なかったですね。
たま〜に、何人かの友人がPC9801を持っていましたが・・・。
えらい時代でしたねぇ。


時代は変わり、就職活動にもインターネットを利用するようになりました。
その中でMacユーザーがWeb上から、応募すら出来ない事が多々あるそうです。
何を今更という話なんですが、CNET Japanの見出しが振るってる




Macを取るか、仕事を取るか」




おいおい、何やねんそれは。喧嘩売っとるんかえ。
どうしても使う理由がない場合は、多分Macを捨てる事は無いと思うで。
しょうもない事、言わんといてほしいわ。ほんまに。
俺らはMacが素晴らしいから使ってるんです。


閑話休題


結局、日本でもアメリカでも就職や職場で上手く行くのは『長い物に巻かれる』事なんですな。
良く判りました。。