『昨年がMac誕生20年』

こちらの方が、エポックメイキングという感がします。
少なくとも、使う事の出来る製品としてGUIを出したのはこのMacですので。
かつてPARCにゲイツ総帥も来たそうで。
同じ様にジョブズアラン・ケイの一行も来たらしく・・・。
ただ、様々な人が来たんですが採用したのはAppleだけだったみたいです。


あの衝撃的な発表のMacと比べ、Windowsが使える代物になったのはWin95だとか。
その間10年。ゲイツ総帥はその間辛酸をなめていたみたいですね。
何と行っても・・・
MacのOSを売らせてくれ』
と言ったみたいですし、
Mac OSみたいなOSを創れ』
ともおっしゃったそうで・・・。


まあ、どういういきさつでジョブズMac計画をのっとったかは知りませんが、歴史に名を残した事は間違いないでしょう。
MacM$に売らなかったからこそ、今があるわけで、それについても良かったと思います。