『本年はApple Year!!』

2005年ももうすぐ終わりです。
本年は、Appleの年になったと思います。


まず、今年の初頭に発表された『Mac mini』『iPod shuffle』『iLife'05』『iWork』。
この製品ラインナップで、まず驚愕させられました。
しかしiPod shuffleって、まだ登場から1年経ってないんですよね。
そして、4月の『Mac OSX Tiger』登場。
OSとして、また新しい次元をみせてくれました。


そして6月。WWDCでの発表。
Power PCからIntel製CPUへの移行』
これは、我々に驚きをもたらしました。
また、iTunes Music StoreiTMS)の日本国内での開始。
アジアで発のiTMSになりました。
その後もiPod nano発表、VideoをサポートしたiPod 5Gの発表。
Front Row搭載でメディアステーションに近づいた、新しいiMac
クアッドコアの最強のPower Mac G5
今年は、AppleMacにとって最高の年になったと思います。


来年はどんな驚きがあるでしょう。まずは、Yonah搭載の新iBookPowerBookでしょうか?
何はともあれ、ユーザーを楽しませてくれるのは、Appleだけだと思います。