『小嶋社長、それは無いやろ!!』

ヒューザーの小嶋社長が『18自治体に対し139億円の賠償を請求』だそうです。


おい、どういうつもりや。と言いたいですな。
お前には『良心』が無いのんか?
責任は、お前さんには全く無いと。髪の毛の毛先ほども無いと。
ほんまに無いのか、責任が?

『良心の呵責・・・』

しかし・・・唖然としましたな。
少なくとも小嶋氏は『知っていた』筈である。
それを、自治体に賠償を請求する事で責任転嫁をしている。
人の心があるならば、認めなければいけないと思う。
それこそが、人としての道だ。

『恥を知りなさい』

何か、言動が似ていますね・・・・。
自分たちも選挙前に『H氏』にあっておきながら、政権を取る為ならば恥も外聞も無く『政争の愚』にする某党と。
もしも『H氏』が彼らの党から出馬していたら、どう説明をするのだろう。
自民党から出馬した『罰』と言ったように言われるのだろうか?


閑話休題・・・。


話題がずれてしまいましたが、過去は帰って来ません。それは仕方の無い事です。
しかし、過ちを認めない事。罪を償わない事。
それは人として、愚かな事だと思うのですが・・・。
小嶋社長には、罪を認める潔さを持って頂きたいです。