『Macの安全神話崩壊・・・・・??』

CNET Japanに掲載されていました。
こちらで観て欲しいんですが、Macの方がセキュリティ・ホールが多いです。たしかに。
ただし、Mac OSXはほぼ全ての発見されたものにパッチが当てられています。
Window$ XPに関しては、まだ修正されていないものが3つあります。

『月例パッチ?』

Window$ XPに関しては、思う事があります。冷静に。
まず、これだけのセキュリティ・ホールで『被害に遭う人の多さ』です。
やはり、相当数のシェアを保有する以上は、何とかしなければいけないでしょう。
月例パッチも疑問です。その間に攻撃されたら、どうすんねんと俺は思います。
それに、Window$ XPが発売されてずっと『パッチが出続けている』のも不思議です。
いつ完成するんでしょう。SP2なるものまで出して、である。


俺は使ってないので、偉そうな事は言えませんが・・・。


まあ、この辺は結局言いがかりのような気がしますな。。