『19日の発表』

米時間12日、新しいiPodiMacを発表したApple
わずか1週間しか経っていないんですが、19日に再び新製品の発表があるそうです。


ここで発表されるのは『PowerMac G5』『PowerBook』のシリーズの様です。
PowerBookに関してはどうなるか判りません。
G5チップが今更搭載されるとは思いませんが・・・どうなるんでしょうか?
PowerMac G5は『PowerPC 970MP』が2つ搭載されるみたいです。
970MPはデュアルコアPowerPC。これにより、デュアルCPUのクアッドコアになるんですね。
これは・・・凄いと思います。
3Gを超えるクロックのPowerMacは、結局出る事はありませんでした。
最後のPowerPCモデルとなりそうですが、最終進化を観たいと思います。。


もう一つ。Photoshopに良く似た、プロ向けアプリが登場する様です。
これは『Photoshopのライバル』というよりも『iPhotoのプロ使用』みたいです。
iDVDとDVD Studio Pro。iMovieとFinal Cut Pro。GarageBandとSoundtrack。
これにiPhotoと新しいアプリ。まあ、ありそうですよね。。


PowerMac G5。欲しいです。