『Automatorの使い方』

OSをTigerに変えてから、すこぶる調子がいいです。
起動も速くなりましたし、全てのアプリがきびきびしています。
まあ、メモリも少し増やしたんですが。


最近、仕事がありがたい事に順調で、仕事関係のあらゆる書類を仕事用のフォルダに入れています。
本当は『書類』の中に入れて『Spotlight』でチェックすればいいんでしょうけど。
まあ、気分的に今までのような使い方をしております。


Automatorのワークフローで、この仕事用のフォルダに入れるものを作りました。
これで『control + click』で保存したワークフローを選ぶ事により、簡単に移動できるように!!
簡単な事ですが、結構重宝しています。


今まで、OSを色々とアップしてきましたが、これだけ『便利』と感じたのは初めてです。。