『ヴァンフォーレ甲府J1昇格!』

土曜日の話ですが、ヴァンフォーレ甲府入れ替え戦を6-2と圧勝し、J1昇格を決めました。
1戦目の勢いは、そのまま2戦目にも引き継がれました。
バレーが6得点という、とんでもない話で、うちがチンチンにやられたのは仕方の無い・・・。
ああ、冷や汗が出ますな。
ちなみに、一試合6得点はリーグ新記録だそうです。
ラモン・ディアスが開幕年にやったと記憶してるんですが、間違いですかね。


さて、降格することになった柏レイソルですが、残念な結果になりました。
昨年と同じ入れ替え戦ですが、2回目の奇跡とはなりませんでした。
もう遥か昔ですが、カレカがいたころに入田@徳島市球技場に行きました・・・。
結果は1-0で撃破。ワグネルのダイビングヘッドが決勝ゴールになりました。
来年のホームでの柏レイソル戦での合い言葉は『ワグネル返せ!!(汗)』。


閑話休題・・・。


来年のJ2は今年以上に面白くなるでしょうね。
遅くなりましたがヴァンフォーレ甲府、おめでとうございます。