『Skype for Mac導入』

何となく捨て置いていたSkypeだったんですが、新しいバージョンがDL出来るようになっておりました。
このiBookを購入してすぐインストールしていたんですが、そのままにしておりました。
当時は英語版しかなかったんですね。はらたつわ、ほんまに。
という事で、アカウントだけは作って(これも記憶の片隅にしかありませんでした)そのままに。


そして、幾星霜。今日なんとなくダウンロードして、感動しました。


『日本語大丈夫やん』
いつのまにかローカライズされておりました。
まあ、OS Xマルチリンガル環境ですので、アプリが対応出来ればという所なんでしょうけど。
これで、ハードルが少し低くなりました。
ついでにWidgetもダウンロードいたしました。
Skypeを立ち上げなくてもいいのは、何となく便利です。


これで、打ち合わせ等も簡単にできますな。。